田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?

【田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?】

プロ野球北海道日本ハムの元選手で球団のスペシャルアドバイザー(SA)を務める田中賢介氏(38)が、札幌市内に私立小学校開設を計画していることが17日、分かった。2022年4月の開校を目指す。既に学校法人設立を済ませて計画を道に提示しており、今年12月にも正式に申請する。江別市で立命館慶祥高校、同中学を運営する学校法人立命館(京都市)に進学教育などの協力を要請中で、立命館側からは前向きな返答を得ているという。連携が実現すれば、将来的に道内初となる小中高から大学につながる一貫教育への可能性も広がりそうだ。

設置と運営は学校法人「田中学園(仮称)」(田中賢介理事長)が行う計画。学校名は未定。関係者によると田中氏側から学校法人立命館に対し、進学や国際教育についての連携を求め、現在は両者で的な協議を進めている段階という。田中氏は2児の父として現役時代から教育に熱心で、学校運営に対しても高い関心があったとみられる。

設置場所は札幌市豊平区西岡1の7で、西岡中央公園に隣接する約2万5千平方メートルを取得予定。敷地内にある今年3月まで札幌大の研修施設として使われていた3階建ての建物を改修するなどして、校舎と体育館、グラウンドを整備する。定員は1学年50人の計300人で、各学年2学級。教職員38人のうち10人は外国人とする計画で、語学教育にも力を入れて「世界に挑戦する12歳」の育成を目指すという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00010000-doshin-hok

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00010000-doshin-hok

元日本ハムの田中賢介氏が札幌に小学校を開設するようです。

では田中賢介氏が開設する小学校の学校名はなんでしょうか?

名前や場所はどこなんでしょうか?

そこで今回は、

「田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?」についてみていきます。

田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?

「田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?」

元日本ハムの田中賢介さんが開設する小学校の学校名はなんでしょうか?

名前や場所はどこなんでしょう?

学校名は...

田中賢介さんが開設する小学校の名前はわかりませんでした。

学校名がわかりしだい、追記します。

場所は...

札幌市豊平区西岡1の7で、西岡中央公園に隣接する約2万5千平方メートルを取得予定のようです。

田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?

「田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?」

====================

・北海道は小学校の選択肢がほぼ公立(一部都市部は教育大附属もあるが)に限られる。私立は3校しかない。
その中で、私立という新たな選択肢がどの程度浸透するかの試金石でもあると思う。
本当に田中賢介が学校を経営してするなんておどろきました。

====================

・これは、人気出ること間違いなし!
だが、私立で小中高のエスカレーター式だと学費が半端ないから、北海道の年収ベースだとホントに一部の家庭しか行かせられないだろうね。

====================

・以前から教育に興味あると、夢は理事長になりたいなんて言ってたけど冗談だと思っていたけど
本当にやるとは。すごい実行力だ。成功を祈ります

====================

・札幌には優秀な公立高校があるから、地元に浸透するには時間がかかるかも知れませんね。
しかし、全く畑違いの分野に飛び込む田中さんは凄い!

====================

・引退後は北海道に永住して支笏湖の近くに家を建てたい。北海道で釣り三昧の生活を送りたい、と現役中のインタビューで言っていたので引退後は北海道に残るのかな?と思っていましたが、こんなに壮大な計画をしているとは思いませんでした。
首都圏からの転勤族の親御さんから「札幌は割と大きい年なのに私立小学校が極端に少ない。付属小のあるあいの里は中央区から遠過ぎる。」という話をしょっちゅう耳にしていたので個人的に需要は充分あると思いました。

田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「田中賢介の小学校の学校名は?名前や場所は?」について記事を書きました。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました