元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?

【元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?】

 プロ野球北海道日本ハムの元選手で球団のスペシャルアドバイザー(SA)を務める田中賢介氏(38)が、札幌市内に私立小学校開設を計画していることが17日、分かった。2022年4月の開校を目指す。既に学校法人設立を済ませて計画を道に提示しており、今年12月にも正式に申請する。江別市で立命館慶祥高校、同中学を運営する学校法人立命館(京都市)に進学教育などの協力を要請中で、立命館側からは前向きな返答を得ているという。連携が実現すれば、将来的に道内初となる小中高から大学につながる一貫教育への可能性も広がりそうだ。

設置と運営は学校法人「田中学園(仮称)」(田中賢介理事長)が行う計画。学校名は未定。関係者によると田中氏側から学校法人立命館に対し、進学や国際教育についての連携を求め、現在は両者で具体的な協議を進めている段階という。田中氏は2児の父として現役時代から教育に熱心で、学校運営に対しても高い関心があったとみられる。

設置場所は札幌市豊平区西岡1の7で、西岡中央公園に隣接する約2万5千平方メートルを取得予定。敷地内にある今年3月まで札幌大の研修施設として使われていた3階建ての建物を改修するなどして、校舎と体育館、グラウンドを整備する。定員は1学年50人の計300人で、各学年2学級。教職員38人のうち10人は外国人とする計画で、語学教育にも力を入れて「世界に挑戦する12歳」の育成を目指すという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00010000-doshin-hok

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00010000-doshin-hok

元日本ハムの田中賢介さんが北海道札幌に小学校を開設するそうです。

では田中賢介さんが北海道札幌に開設する小学校の場所・敷地はどこなんでしょうか?

北海道札幌のどこなんでしょう?

そこで今回は、

「元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?」についてみていきます。

元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?

「元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?」

元日本ハム田中賢介さんが北海道札幌に開設する小学校の場所・敷地はどこなんでしょうか?

北海道札幌のどこなんでしょう?

場所・敷地は...

 設置場所は札幌市豊平区西岡1の7で、西岡中央公園に隣接する約2万5千平方メートルを取得予定。敷地内にある今年3月まで札幌大の研修施設として使われていた3階建ての建物を改修するなどして、校舎と体育館、グラウンドを整備する

場所・敷地はここのようです。

 

元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?

「元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?」

====================

・道産子でファイターズファンです、福岡出身の田中賢介と高知出身の奥様が共に就職先として北海道に来て出会い、結婚。そして二人でアメリカに行った後も北海道に帰って来てくれて、この地に根を張り道民のために学校を..大変な事だと思うが、有難くて有難くて涙が出ます。
精一杯応援しますよ。

====================

・昨年から友人の子が通ってる中央区の幼稚園の経営にも関わっていると聞きました。外向きにはアドバイザーという立場みたいですが頻繁に幼稚園に来たり理事会にも出席し、かなり積極的に動いてるそうです。なので幼稚園+小中高に関わる事になるんですね。過去に問題のある現役自民党議員達と深く繋がっているみたいなのでスキャンダルに巻き込まれたり利用されないよう是非頑張って貰いたいです。

====================

・賢介さん、是非頑張ってください。応援しています
賢介はアメリカにも渡って、これからはグローバルな教育が必要と肌で感じたのでしょう
だからこそ教師に外国人を多く採用される。東京などはアメリカンスクールがあるけど北海道は遅れているので、元道民としては期待しています。

====================

・札幌で私立小学校かぁ。札幌でもかなり郊外の地域になるけど、小学校から私立に送り出せる裕福層ってこの辺は少ないと思う。お医者さんの子供とかがターゲットになってくるのかな。
でもチャレンジするのはいいこと!是非世界に誇れる学校を作ってほしいです。

====================

・わかる気がする。北海道の所得水準を考えた場合、中高一貫の
私立進学校を目指しても無意味。今は公立の一貫校ができたから。
どうやっても勝てない。そのうち閉校は目に見えてる。
特色のある小学校はいいかも。でも札幌ではなあ。はっまさか、
ゆくゆくは東京進出するのでは? 札幌で練習して東京で勝負。
だめだったら閉校か売却だったりして。
誰もやらないことをやるってスゴイこと。パワーあるなあ。

====================

・将来は小学校に加えて中学校、高校を設立→立命館大学へ優先枠で進学という学園を目指しているのだろう。教育というより学校屋の理事長か。

元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「元日本ハム田中賢介開校の小学校の場所・敷地はどこ?」について記事を書きました。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました