増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?

【増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?】

大阪・朝日放送テレビ(ABCテレビ)の増田紗織アナウンサー(23)が18日、朝の情報番組「おはようコール」(月~金曜、5・00)に出演中、ろれつが回らなくなるなど、異変を生じ、ネット上には体調を心配する声が寄せられた。同局はデイリースポーツの取材に対し、「体調不良で自宅療養中」と説明。今後の番組出演については未定と説明した。

この日の番組終盤、「新しい地図」の3人が設立した基金の第1弾支援先が全国子ども食堂の支援センターに送られることが決まったというニュースを「…地図」「…支援先が発表されました」などと読み上げながら、ろれつが回らない状態に。「生活に困っている子供たちへの…」を2度言い直したり、「…ということなんですが」と言葉がこもって聞き取りにくくなったところで、増田アナを映していたカメラは、スタジオの別の3人を映す映像に切り替わった。

その後、いったん増田アナが「えっ、先月…、こちら…あっ…」と原稿を読み続けようとしたが、声が出なくなり、隣にいた横山太一アナが代わりに進行。そのままエンディングとなり、増田アナは声を発することなく番組が終了。最後の頭を下げる場面でも体がこわばっているように見受けられた。

同局は取材に対し、増田アナが番組終了後、「体調不良」で帰宅したことを説明。同番組には木曜日にも出演予定だったが、現時点では出演は未定という。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000082-dal-ent

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000082-dal-ent

朝日放送の増田アナが、出演中に呂律がまわらないや顔色が悪いなどの異変を生じ、体調不良で自宅療養することになったようです。

増田アナの体調不良で呂律が回らなくなった理由はなんでしょうか?

病気?

病名は?

そこで今回は、

「増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?」についてみていきます。

増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?

「増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?」

増田アナが体調不良で呂律がまわらないという異変が生じました。

では増田アナは病気なのでしょうか?

病名は?

調べてみました...

増田アナが病気かどうなのかはわかりませんでした。

病名についても不明です。

 

増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?

「増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?」

====================

・自分も仕事中にろれつが回らなくなったことがあり、「もしかして脳梗塞か?」と不安になったら猛烈な恐怖感が襲ってきて、立っていられなくなったことがありました。後にそれが「パニック障害」の発作だと診断されました。一口に「ろれつが回らなくなる」といっても様々な原因があるでしょうから、速やかに医師の診断を受けて欲しいです。体の不調の原因が分からないのも相当なストレスになりますから。

====================

・自宅療養中が事実だとしたら危険です。すぐに脳のMRI検査をするべきです。
自分も一度同じような症状が出た事があります。検査結果には異常が無く「一過性虚血性脳障害」だろうと診断されました。
大事に至らなくても、至急検査をお勧めしたいですし、周囲の方がサポートしてあげなければいけないと思います。

====================

・リアルタイムで見てました。呂律がまわらないと言うかカミカミって雰囲気で、月曜日の休み明けで口の動きが不調なのかな?程度に思ってました。お天気の正木さんも少しかんでたので。体調不良は誰にでもあります。責任なんか感じず、ゆっくり静養してください。

====================

・朝食の準備をしながらだったので画面をちゃんと観ていなくて、誰か噛みまくってるアナウンサーがいるなと思ったら増田さんだったのですね。
大変な病気の前兆などでなければ良いのですが…こんな時期だけど病院に行かれた方がいいのでは?

====================

・都内の者ですが探偵ナイトスクープの秘書に就任した辺りのときも呂律が回らず噛みまくってた印象があります。その時は緊張のせいと思っていましたが…。
元からそういった病気だったんでしょうか。
心配です。

増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「増田アナが病気?体調不良で呂律がまわらない?病名は?」について記事を書きました。

それではまた別の記事でお会いしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました