【バイク】松岡玲の経歴と在学高校は?年齢や身長も紹介!

【【バイク】松岡玲の経歴と在学高校は?年齢や身長も紹介!】

2019年、全日本選手権の下のランクにある250ccクラスに初参戦しました。

「全日本ロードレース選手権」全6戦の総合点を若手ライダー約20人と競って見事1位に輝き、600ccクラス出場に必要なライセンスを取得しました。

バイク好きの父の影響で4歳から子ども用バイクに乗り始めたそうです。

小中学生の頃は目立った活躍はなかったですがが、高校1年の夏に地方選手権で念願の初優勝を果たすと、めきめき頭角を現していきました。

現在は主に自宅近くの空き地でコーナリングの練習を積んでいるそうです。

そこで今回は、

「【バイク】松岡玲の経歴と在学高校は?年齢や身長も紹介!」についてみていきます。

【バイク】松岡玲の経歴は?

 

ここでは松岡玲さんの経歴についてみていきます。

・生年月日    2002年9月4日
・年齢      17歳
・身長      167cm
・体重      56kg
・血液型     RH+A​

松岡 玲 (まつおか れい)さんは、 岡山県真庭市在住で、4歳からポケットバイクに乗り始めました。

7年間全国のサーキットを転戦し、4年間ミニバイクレースを経て、2017年に自らの志願でロードレース界入りしました。

​プロレーシングライダーとして世界進出を目指す事を幼少の頃から夢に描き頑張っているそうです。

2019年には株式会社KIJIMAのライダーとして全日本ロードレース選手権に出場しました。

全国6箇所のシリーズ戦が併催で行われる MFJCAP JP250という250ccクラスで記録を多数収め、シリーズチャンピオンを獲得しました。

【バイク】松岡玲の在学高校は?

 

ここでは松岡玲の在学高校についてみていきます。

現在は高校3年生として、岡山県立真庭高等学校久世校地に通っているそうです。

彼は今注目の若手選手です。ここまでの成績を出せる若手は稀ですので、怪我のないように活動して欲しいですね。

これからどのように成長していくのか、「全日本ロードレース選手権」でどれだけの結果が出せるか、目が離せない選手ですね。

彼の今後にも注目していきましょう。

【バイク】松岡玲の経歴と在学高校は?年齢や身長も紹介! まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は【バイク】松岡玲さんの経歴や在学高校。年齢や身長についての記事を書きました。

松岡玲さんはこれから大きな結果を残しそうな匂いがありますね・・・

それではまた別の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました